2016年02月14日

短編漫画追加

おはようございます!
ついに昨日、長い時間かけて制作してきた短編漫画が完成しました。今日はもう解き放たれた気持ちで、ゆっくりしています♪

らくがき漫画として載せていたラブパワーをちゃんとペン入れして描いてみたのですが、いかがでしょうか。とりあえず今回は出会い編ということで、あんな感じになりました。この二人はまだまだ話が広がりそうな気がするので、また続きを描くかもしれません。ネタはいくつかありまして、高安の昔の恋人話だったり、保っちゃんの特技だったり、歳の差故のすれ違いだったり…。

次はもう少し若い年代(とはいっても20代×30代w)で、短編漫画を描きたいと思います。随分前にやったアンケートを参考に…。(←一応覚えてはいる)

しかし連載もそろそろ再開したいので、まずは黒の紳士第十話のネームを切ろう!(そうだ!まだ全く手を付けていないのだ!)

話は変わりまして、今日はバレンタインデーですね。どーでもいい話ですが、私は普段社長秘書的なお仕事をしております。そんなわけで社長と接する機会が多いわけですが、うちの社長は漫画に出てきそうな個性的な人でして、ツンデレ・ドSで潔癖症(パソコン・机の指紋が嫌、黄ばんだリモコンは触りたくない、みんなでつっつく鍋は嫌、常にハンカチをポケットに入れている)、でも奥様には優しいし、たまにわがままを言ったり意外に子供っぽいところもある(仲良しの部長には困らせるようなことを言って楽しむ)AB型という最強スペックです。風貌も細くてスーツが似合う、ひも付きの眼鏡を使用、服に一切しわがなく清潔感があり、お高そうで、おしゃれです。しかも石鹸?みたいないい匂いがする(笑)。
ドSでかなり変わった人なので、初めは「なんだこのやろー」と思っていましたが、萌要素が多すぎて今となっては毎日観察して楽しんでいます。
…あー私の漫画に出したいわー。(でもそれはさすがに気が引けるw)
そんな素敵な社長に数日前、同僚の子と一緒にチョコレートを贈ったら、予想外に喜んでもらえました。イメージ的に「あぁ…ありがとう」ぐらいの薄〜い反応かなと思いきや、「あーありがとう!もらうわ!」みたいな反応でしたw
ホワイトデーはお返しをくれるのだろうか…?(お返し目的であげたわけじゃないけどw)

私のバレンタインデーはまぁそんな感じでした。えー、せっかくバレンタインデーにブログを更新しておりますので、男女のそわそわ感をこの二人で描いてみました。チョコの代わりにプレゼントフォーユー!
blg_35.gif

2016年01月17日

あけまして

おめでとうございます。ってまだブログで言ってなかったことに驚きです。
ご無沙汰しておりました、妻木です。

えー現在勝手に漫画連載の長期休暇を頂いているのですが、大分今後の目途がたってきましたので、近況報告を。今は読み切り短編漫画をHPに増やすべく、制作しております。たぶん次の休みでペン入れが終わる…という状況。あとはトーン等のPC処理がどの程度のスピードで進められるかにかかっているのですが…おそらく2月中にはひょっこり短編漫画が増えていると思います!

それが終われば、黒の紳士第十話にとりかかる予定です。短編よりもこちらの方を、首を長〜くしてお待ち頂いている方がいそうですが…すみません、もう少々お待ちください。連載再開は…3月頃でしょうか…。

第十話の連載に入れたら、今度は水面下でまた別の短編を制作していきたいと思っています。今度はもうちょっとペースアップして進めていきたい…;

それでは、今年初のブログはこのぐらいにして、いつものお二人にご登場頂きましょう!「悪いけどまだそっちの話考えてないから待機しといてくれるぅ〜?」と指示しておきましたので、こんな様子です。

blg_34.gif

2015年12月23日

公開開始

こんばんは!

お待たせいたしました。クリスマス漫画2015、ようやくアップできました!いつものことですが、予定より長くなり、時間もかかってしまいました…。23日〜25日だと公開期間が短すぎるかなと思いましたので、一応27日まで公開いたします!27日の…夕方ぐらいまではたぶん置いておくと思いますが…。

今回のお話は結構コメディー寄りかもしれません。人気投票でレイが一位になりましたので、彼の魅力を詰め込むぞという意気込みで描きました!お色気シーンも自分的にはかなり頑張った気でいます(笑)。体を描くのはやっぱり楽しいけど難しい…いろんな角度から筋肉を描くのにめちゃくちゃ苦戦しました。

ペン入れなしで非常に見づらい仕上がりになっていますが…。なんか、コミックスタジオで画像を編集したせいか(関係ないかもしれないが)いつも以上に粗い気がします。現物は粗さ的にはもう少しましなんですよ!?

そんなわけで、27日までレイのあられもない姿を存分にご堪能下さいませ〜。メリークリスマス!