2015年03月22日

春ですね

暖かい日が増えてきて嬉しい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は今日も部屋にこもってペン入れをしていました。諸事情で一刻も早く描き上げなければならないため、焦っております…。

外を見るとすっごく良い天気だったので、くじけそうでしたが(つД`)ノ頑張りました!

さて、それではコメント返信を!

asato様
確かパパが一番お気に入りとおっしゃっていましたよね^ ^現役時代はまだ考え中なのですが、イケメンになることは間違いないのでご期待下さい(笑)。拍手絵はかなり思い切ったのですが、キラキラしてもらえたなら良かったですw

以上返信でした!


えーここでお知らせなのですが、次回からツイッターで拍手のコメント返信を書こうかなと思います…!
ブログはPCを立ち上げるのが面倒臭…ゲホゲホ…!いや、携帯でも書けるけどブログを更新した場合はHPの更新履歴に載せているため、絶対PCでの作業が必要となるのです^^;

そんなわけでもしコメントする予定?(笑)のある方はツイッターを気にしておいてもらえたらと思います!

なんか絵でも載せたいのですが、修羅場過ぎて描く余裕が…。すみません…pixivも放置だしな…。記念漫画描きたかった…。
posted by 妻木芳人 at 20:05| Comment(0) | Web拍手お礼

2015年02月01日

スルー

今日は持病?の偏頭痛で午前中あまり作業ができなかったのですが、何とか週末更新分はアップできました。
Web拍手の方は今回は1種類です。ちょっと時間が無くて…。バレンタインも近いということで、チョコレートを食べさせてみました!ラブ度はまぁまぁ高めとなっております。

さて、それではいつもの如くコメント返信です!

asato様
いつもありがとうございます!ルースの青春時代いかがでしょうか?思春期ならではの悩みや迷いみたいなものが出せていたらいいなーと思います。

以上返信でした!

第八話…実はもう半分ぐらいに到達しています。やばい…第九話はたぶん長編になるのに1ページも手をつけてないぞ…!サイト開設以来割と定期的に更新してきましたが、ついに1ヶ月くらい制作休みをもらうかも知れません…。できれば休みたくはないのですが…。

そして今まで七夕やクリスマス等記念日は企画をやっていましたが、今回のバレンタインは華麗にスルーの予定ですwぶっちゃけつい最近まで忘れてたしね!…完全無視っていうのも寂しいので拍手絵をそれっぽくしてみたわけです。

来年暇だったら絶対何かやる…漫画ももうちょっと時間かけて描きたい…(−_−;)
posted by 妻木芳人 at 19:41| Comment(0) | Web拍手お礼

2015年01月19日

電車よりお送りしておりまーす!

仕事帰りです。ブログは基本PCで打っているのですが、今日は車内でケータイを使って更新しております!帰ってから漫画を描くためにちょっとでも時間を節約しよーというアレ。家まで結構遠いので、通勤時間はすごく勿体無いんですよね…。
それでは、車窓を眺めつつメッセージ返信です!

ゆり様
お久しぶりです(=゚ω゚)ノもちろん覚えておりますよ〜!
励ましのお言葉、本当にありがとうございます。以前とは全く違う職種な上、まだ入って半年なので、先輩の仕事を全部こなせる自信がなくて…。でも私がやるしかないのでどーにでもなれと今は開き直っています(笑)。助言頂いた通り、誰かに振れそうな仕事はじゃんじゃん振っていこうと思っています!
そして漫画の方ですが、七話のあのシーンは「きゅんwとなってもらいたいなー」と思いながら描きました。ああいうときめくシーンは描くのも楽しいです^ ^やっぱりくっついた後よりも駆け引きをしていたり、不安定な関係の方がいいですよねー。
確かにレイとデューイはそんなことを言い出しそうですね(笑)。他人のことはよくわかるのに自分の気持ちはさっぱり…という感じがします。
ルースとデューイは、デューイの気持ちが少しずつ変わっていくにつれてわだかまりもなくなっていきそうです。クリフに頑張ってもらわなければ…!
第八話も連載開始しましたので、お付き合い頂けましたら嬉しいです(^_^)

以上返信でした!

今晩は漫画を真面目に描く…!同人誌の方に新キャラ出すんだー。そいつ結構気に入ってるんだー。
posted by 妻木芳人 at 18:56| Comment(0) | Web拍手お礼