2014年06月15日

再びアンケート設置

おはようございます!

HP見ていただいた方は気付かれたかと思いますが、懲りずに再びアンケートを設置しましたw今回はどんな短編漫画を読みたいかの調査です。

現在、黒の紳士(長編)ぐらいしかまともな漫画がないので、短編漫画を何種類かちゃんと描いて置いておきたいなと思いまして。ほら、いろんな種類の漫画があれば「これ好みw」と思ってもらえる可能性高まるじゃん?w1種類だとそれが好みじゃなかったら終わりだからね…\(^o^)/

いくつか描こうと思っている物語の候補がありまして、できればその中から決めたいと思っています。それをこっそり教えると(←ブログでこっそりも何もないがw)、らくがき漫画2作のうちのどちらかをちゃんと描く(まぁ続編みたいな感じです)、もしくは新作でイケメン×ワル(幼馴染・シリアス寄り)の話、あるいは新作で新人×中堅サラリーマン(コメディ寄り)の話の4案です。

具体的にどれが読みたいか聞いても良かったのですが、公開前からあまりネタバレしたくないというのがありまして、あーゆう形の質問にしてみました!単純にみんなの好みを聞いてみたいというのもありますがw


で、予想以上にたくさんの回答を頂き、とても驚いています。答えてくださった皆様、ありがとうございました!

さらに驚いたのは、アンケートの答えが私の予想とかなり違っていたことです!!私はやはり自分の好みを基準に考えてしまうので、「受は30代か40代、攻は20代か30代が多いだろうなぁ〜」とか思っていました。
…が、実際のアンケート結果はこうでした。


<初日アンケート結果>
受…10代(3)、20代(7)、30代(8)、40代(2)
攻…10代(4)、20代(10)、30代(4)、40代(0)
ストーリーテイスト…コメディ寄り(14)、シリアス寄り(7)
エロ度…上(12)、中(8)、下(1)

カップリング別に書くと…
10代×10代(1) 10代×20代(3) 20代×10代(2) 20代×20代(4) 20代×30代(4) 30代×30代(4)20代×40代(1) 30代×40代(1)


私的には10代なんて選択肢を作るかどうかも迷うぐらい「ないない」と思っていましたが、実際は10代票が40代票を上回るっていうwやっぱり自分はマイナーなんだなと実感しましたよ…いや、いいんですけどね…皆様の好みを取り入れて描きたいのでね…!受は10代どころか20代すらもう何年描いてないっけ?状態なんだけど大丈夫かな(笑)。

ま…まぁ、年下×年上なら若い世代でも大丈夫だよ!きっと!読むのは読むし!描いてないだけだし!
ちなみにカップリング別で自分が一番これは萌ですなと思ったのは20代×40代でしたw

ストーリーのテイストとエロ度は…まぁ予想通りかな?でも基準がみんなバラバラだと思うのでなんとも言えませんが…黒の紳士は自分的にはコメディ寄りのエロ度中ぐらいなので…そんな感じで良いのだろうか…。

このままいけば年代は20代×20代、20代×30代、30代×30代あたりで、コメディ寄りのエロい話ってことになりますねー。いいですか!?みなさん!!とくに30・40代好きなみなさん(笑)!!(←自分が描きたいからって投票を促すw)

…今回若い世代になっても、おいおい短編漫画は増やしていくつもりだし、そのうち描けばいいよね…。
…ていうか投票数を参考にはするけど、絶対1番のやつを描くとは言ってないし〜!(オイ)


今日はおじさま好きがマイナーなことに少し寂しさを感じたので、載せてもいないオリジナル漫画のキャラクターを描いてみました!…40代に投票してくれた人にありがとうをこめて(笑)。外国人キャラ率高いなw

blg_3.gif
この記事へのコメント
おじゃまします^ ^ いつも更新楽しみにしています^ ^ おじさま好きがマイナーと知って思わずコメントしてしまいました… 私もおじさま攻受どちらでも大好物です(≧∇≦) 新作楽しみにしています! ラブパワーの続編や出会い編も読んでみたいです(拍手のコメ欄にも同じ事書いてしまいました…すみません)
Posted by Sara at 2014年06月16日 07:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: