2018年11月25日

クリスマス漫画2018

こんにちは!漫画が予定より全然進まなかった三連休、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて毎年恒例のクリスマス漫画ですが、アンケートの受付を先日終了いたしました!ご協力頂いた皆様ありがとうございました!
さくっとこちらで結果発表をしておこうと思います。(※何票も入れて頂いたと思われる場合は1票として数えています)


第四位「豹とウサギも恋をする」6票
思ったより票が入ったなという印象(笑)。
<ストーリー>半ば無理矢理約束したクリスマスディナー。仕事でトラブったせいで結局行けず、しょんぼりする根津に高嶋は「ん。」と紙袋を押し付けた。決して乗り気ではなかったはずなのに、クリスマスプレゼントを用意してくれていたのだ。「だがじまざん…」思わず涙目になる根津だった。
blg_43-4.gif
第三位「ラブパワー」9票
まぁこんなもんかな。
<ストーリー>夕食を終えて店を出ると、雪が降りだしていた。高安は寒そうに隣で震えている保の手を握って歩き出した。クリスマスに恋人と手をつないでピカピカ輝く大通りを歩く。高安は幸せいっぱいだった。しかしキョロキョロと落ち着かない保を見て、大通りから少し外れた小道に入った。同性愛者であることをずっと隠して生きてきた保を気遣ってのことだった。「来年は…綺麗な大通りを歩きたい…君と手をつないで」保は揺れる瞳で優しい恋人を見やった。
blg_43-3.gif

第二位「黒の紳士」11票
おしかったですねー二位!黒の紳士は唯一の連載作品なので、一位になるかも?と思っていましたが。まぁたまには違う作品でクリスマス漫画を描きたい気もするので良いか。
<ストーリー>クリスマスの朝、こそこそと出かけるレイの後を追ってくると、とある孤児院にたどり着いた。「先生ー!見て!可愛いお人形でしょう?」「良かったわね。サンタさんに感謝しないとね」「えー黒の紳士だよ!カードにシルクハットのマークがついてたもん!」昨夜宝石をあきらめてまで、盗んだものは何だったのか。ようやく合点がいったルースは嬉しそうにほほ笑むレイに声をかける。「毎年こんなことやってたんですか?言ってくれればいいのに」「ルース…!?」レイは照れ臭いのか断固として自分が「サンタさん」だとは認めない。ただぽつりと一言。「クリスマスぐらいは幸せになってもいいじゃないか…」
blg_43-2.gif

第一位「Tonight!」19票
予想外!まさかこれが一位になるとは…!最近アップした作品だし、ストーリーの煽りも一番煽ってた(?)からかなーと思ったり。(大也が思いっきり脱いでたし)結構お気に入りの二人なので描くのが楽しみです!大也には色々頑張ってもらわないとな…色々笑。ありがとうございました♪
blg_43.gif


いかがでしょうか?とりあえず今年のクリスマス漫画は「Tonight!」で決定しました!
他の作品に入れて頂いた方もたくさんいたので、考えていたそれぞれの作品のストーリーを一応載せてみました。頭の中で少し膨らませて、お楽しみ下さい★

実はまだクリスマス漫画には全く手を付けられていないので…ちょっと頑張らないといけないですね;本当は今日そこそこ進んでいる予定だったんですけど…変だな。

それではクリスマス間近になったら(っていうかでき次第)アップしますのでしばしお待ちを〜!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: