2018年04月07日

短編は完結するのが早い

こんばんは!春になったのでワンシーズンに一回のブログでも書こうかなと重い腰を上げた妻木です。

まずは短編漫画「豹とウサギも恋をする」完結いたしました!イエー☆
このお話は作っているときもあまり悩まず、わりとサクッとできた印象があります。しかし読み返すとやっぱり「もうちょっと山場を作った方が良かったかなー」とか色々でてきますね…。まぁもう終わったことなので流しますが^^;
あと失敗したなーと思ったのは、ズバリ「題名」です!何がいかんかって、覚えられない!!「ウサギと豹だっけ…?」「あれ…?豹もウサギと?」と毎回題名を書く度にわからなくなって自分のHPを確認する、ということをしていました(笑)。次回作からは覚えられる題名を付けよう…。

さて次回作についてですが、まだ下描きが半分もいってないかなーという進行具合です;背景は全く手つけてないし…。内容はツイッターでもちょこちょこ書いていますが、幼馴染のヤンキーもの。私的には珍しく2人とも20代です!若い!
連載再開は6月ぐらいになるかなー…頑張ります。

面倒な仕事もそこそこ片付いて、私ゃーもうGW気分ですよ。ふふふ、GWはデズニーに行くんだー♪生まれて初めて母と二人旅なんだー♪そんなわけで旅の予定を立てたり、食べるものを考えたり、毎日浮き足立っています!

えー、今日は次回作の二人を描いてみました。この二人は服を描くのが楽しい!ヤンチャ系といいますか…元ヤン感、ホストの私服感が出るようなデザインを心掛けております!

ではまた夏に!(笑)
blg_42.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: