2016年11月06日

さぼり癖がつくのはまずい

おぉ、1か月以上ぶり!こんにちは、妻木です。
最近休日は何かと出かける機会が多く、漫画も更新だけで手いっぱいの状態が続いております…よくないですね。早く十一話の絵を入れてしまわないと更新が追いついてしまいそうな勢い…。ブログもかなり放置してしまいましたし;

さてさて、前回ひっそりとヴィランズ手下にはまった報告をいたしましたが、本当に行ってきました、夢の国!

もう…感動しましたぁあ!ショーが行われる場所を見ただけでも「うわぁ!本物だ!」とテンション上がっていたのですが、いたんですよ手下達が!(←あたりまえ)

いや〜しかし彼らに会うのは平坦な道のりではございませんでした。

一日目はどしゃぶりの雨。それでも飛行機に乗って遠路はるばるやってきたので、「一回は絶対見たい!」と雨の中1時間待ってみました…が、一向に出てくる気配はなし。凍えるような寒さの中、これ以上手下に興味のない友人を待たせるわけにはいかない…!というわけで「きっとキャンセルグリーティングもないだろう」とふんで一日目は断念しました。
まさか一目会うことすら叶わず一日目が終わるとは夢にも思いませんでした(笑)。しかも見たかったヴィランズワールドのショーもなくなったという…;悔しいのでドナ●ドと写真を撮ってやったぜ!

二日目、曇り。これならやる…!期待に胸を膨らませつつ、金に物を言わせて15分前に入園(笑)。「15分前なら一列目も余裕だろう」と軽〜く考えていた私ですが、甘かった…!プラザに向かうともうすでに人垣が…;「手下人気…なめてたぜ…!」と思いつつ、はしっこの2列目で待機。少し待つとなんだか周りがざわつき始めたので「なんだなんだ!?もう来たのか!?」とキョロキョロ。ミ●キーとミ●ーだった(笑)。偶然同じ場所でショーをやる予定だったらしく、幸運にもスーパースターを間近で見ることができました!
そしてさらにしばらく待つとキタ!!初めての手下さんはホック様とスカーちゃんでした!画面の中でしか見たことのなかった手下が実在していたことにすごく感動!ホック様への黄色い歓声とかスカーちゃんへの「かわいい〜」コールとか、てっぱんネタ(!?)にも参加することができ、すごく嬉しかったです!
さらに次に現れたのはエイトフット&ダルメシアでした!初代ダルちゃんは自分の中では3番目に好きで、とくに好感度が徐々に上がってきていた頃だったので、めちゃくちゃ嬉しかった!!もう可愛すぎて…たまらんかったです。ちなみに2代目エイトフットも結構好きです。
結局その日はプラザとアメフロを行ったり来たりしてダルちゃんを追っかけまわした後、ヴィランズワールドのショーを途中まで見て帰りました(笑)。(←飛行機の時間の都合上、昼間に帰った)マレフィセント様…小っちゃかったな…。(←距離的な意味で)
前回ブログに書いた通り、本当は初代マルフィとアップルポイズンさんに会いたかったのですが、残念ながら彼らには会えませんでした;あ、でも二代目マルフィには会えましたよ!「私ィ!」やってくれた(笑)。あと、会うまで全然興味のなかったポライトが意外とかっこよかった。(←ひどい)

そんなわけで長く遠い道のりでしたが、念願の手下さん達に会え、すっかりダルちゃん好きになって帰って来たのでした。
本日はその記念といたしまして、立ち姿が美しいパリコレモデル感満載の初代ダルちゃんとヤンキー感が否めない2代目エイトフットさんを描いてみました。ぶっちゃけ結構時間をかけて頑張って描きました(笑)。コスチュームも今回はちゃんと見て描いたのであっていると思います。はぁダルちゃん可愛いわ〜ダルちゃん…
blg_39.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: