2017年01月04日

ハッピーニューイヤー

皆様あけましておめでとうございます!ツイッターの方ではすでに御挨拶済みですが、ブログは新年一発目です!
1月ということで拍手絵も年賀状風にしました。にわとりがあらぶっております。本当は色鉛筆で色を塗ったのですが、ノープランで塗り始めたらルースの服が気持ち悪い色になってしまったので、いつも通りモノクロで。

さて、私は正月休みの間、ずっと黒の紳士第十一話の背景下描き作業をしていました。基本、背景を描くのは嫌いですが、集中できる日は割とさくさく進みます。この数日間は何となく集中できる期間だったらしく、最後まで描き終えられました。でも黒の紳士の背景はまだ洋風だからましだな…町並みとか家具とか面倒くさいけど楽しいときもあるので。

今日は朝から買い物に行く予定でしたが、同行者の身支度が遅く、バスに乗り遅れたため取りやめとなりました。私は予定が狂うのがとても嫌なタイプなので、朝からイラッとしました…。仕方がないので予定外にできた時間でブログを書いています。もうヤケクソです(笑)。

あーこれからどうしようか…正月休み最終日なので、たまった漫画も読みたいし雑誌も読みたいし、でも創作活動もしたいし…。
とりあえずデューイとクリフの話を考えよう。この二人は描きたいネタがいくつかあるので一話完結でちゃんとまとまるか心配ですが…あまりたくさん盛り込まずにネタを絞り込んでから描きはじめようと思います。

それでは今年もどうぞよろしくお願いします!