2016年09月11日

美しい私ィ!!!

こんにちは。お久しぶりです。ブログを書く度にお久しぶりな感じがしてしまうので、もうわざわざ「お久しぶり」と言うこともないかという気すらしています。妻木です。

漫画の方は順調に更新&下描きを進めております。第十一話の下描きは人物だけであと3日ほど、背景は5日ほどかかりそうな感じで…計8日といったところでしょうか。10月いっぱいはかかるだろうな〜…。

私は新キャラを出す時、設定を紙にかかずに(頭の中にはありますが…)いきなり描き始めることが多いため、下描きをしながら風貌を決めたりしています。そして毎回顔の特徴をどうするかでブレまくってしまいます(笑)。今まさにそんな状況で、「やっぱり釣り目の方がいいかなー」「いや、でもこれはかっこよくないから…口をもう少しあげて…」とちょこちょこ変えているので、コマごとに違う顔の同じキャラが登場しています。いやー…これじゃあ下描きの意味があまりないなと思いつつ、今更描き直すのも大変なのでほったらかしです;

さてさて、一部の読者様にはタイトルだけで伝わったと思いますが(笑)、最近私の中でディズニーのヴィランズ手下が熱いです。…かなり今更ですね。
昨年からツイッター上でやたら「手下」「手下」と騒ぎになっているのは知っており、もちろんそのとき「手下って何?」と思って色々ネット記事やら動画なんかで調べたりしていました。なので、「ふーん、そういうショーをやってるんだー」ぐらいの知識はありました。しかしながら昨年はディズニーに行く機会がなく、その魅力をあまりわからないまま終了しておりました…。
で、今年もそれをやるらしいという情報を聞きつけ、なんとな〜く動画を見たりしていたら「なんと!これはかっこいい!」となったわけであります(笑)。
最初はアップルポイズンさん一筋だったのですが、徐々にマルフィさんもいいなと思い始めた今日この頃。
アップルさんは所作がいちいちかっこいい…紳士とか王子様とか貴公子とかいう言葉が似合いますね。妻木はベタな王子様キャラが好きなので、アップルさんの動きに心射抜かれました。ちょっと宝塚歌劇の男役っぽいですよね(…と思ったのは私が宝塚ファンだからなのか?)。
マルフィさんはここ数日で好感度が急上昇したのですが…昨年の動画を色々見て、その面白さ&美しさに惚れてしまいました!いやー最初はそうでもなかったのに…おかしいな(笑)。あのナルシストな動きがたまらんです。しかも自己紹介のときはヴィランズ感かなり出してるのに、ダンスのときは「私ィ!!!」連発でギャグ担当(笑)?って感じだし、かと思えばセイリングでは神対応でめっちゃ優しいし!これが噂のギャップ萌ってやつか…いろんな面を持っていて本当に魅力的です!
そんなわけで私、今年こそは手下さん達に生でお会いしたいと思い、旅立ちの計画を立てております。(まだ友人からの返事がないので実行できるかは不明ですが;)昨年の動画を見て好きになったので、やはり初代アップルポイズンさん&初代マルフィさんにぜひとも会いたいですね…。できれば初代ダルちゃんも…。
う〜ん、なかなか会える確率は低そうですが…まぁ会えなくても楽しめるとは思うので、とりあえず行くことになったら全力で楽しんで来ようと思いまぁーす!

今日のイラストはもちろんこのお二人。記憶だけを頼りに描いたので、コスチュームその他諸々違うところが多いかと思いますが許してねwワン!(←ダルちゃん風に可愛く言えば許されるかもというセコイ考え)
blg_38.gif
blg_37.gif