2015年08月16日

暑中お見舞い申し上げます

こんにちは。お久しぶりです!夏休みラストデイを迎え、もうどこかへ逃避行したい気分の妻木です。

「夏休み長いし〜いっぱい更新します〜」とかほざいてましたが、結局いつも通りの感じで終了しました…ほんと申し訳ないです;この長い休みに何をやっておったのかと申しますと、1年前ぐらいからずっと言い続けていた短編漫画の下描きをしていました。

それで、できました。下描き完成です!

もう連載開始できる状態なのですが、短編漫画は連載という形はとらずに、でき次第全ページ掲載しようと思っています。

で、私常々迷っているのですが、ペン入れとトーンって必要ですかね…笑?描く側としてはペン入れした方が絵が見やすくなるから良いかなと思うのですが、読む側としては(妻木的には)写植さえしてあれば鉛筆でもいい…というか早く読みたいって感じなので…。

ペン入れ&トーンをするとなると掲載までにあと数か月はかかるだろうけれども、HPに常時置くならペン入れしておきたいところです…そんであのらくがき漫画は早く撤去したい。

めでたく下描きが完成した短編漫画の彼らで暑中お見舞い申し上げます。

blg_26.gif