2015年03月22日

春ですね

暖かい日が増えてきて嬉しい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は今日も部屋にこもってペン入れをしていました。諸事情で一刻も早く描き上げなければならないため、焦っております…。

外を見るとすっごく良い天気だったので、くじけそうでしたが(つД`)ノ頑張りました!

さて、それではコメント返信を!

asato様
確かパパが一番お気に入りとおっしゃっていましたよね^ ^現役時代はまだ考え中なのですが、イケメンになることは間違いないのでご期待下さい(笑)。拍手絵はかなり思い切ったのですが、キラキラしてもらえたなら良かったですw

以上返信でした!


えーここでお知らせなのですが、次回からツイッターで拍手のコメント返信を書こうかなと思います…!
ブログはPCを立ち上げるのが面倒臭…ゲホゲホ…!いや、携帯でも書けるけどブログを更新した場合はHPの更新履歴に載せているため、絶対PCでの作業が必要となるのです^^;

そんなわけでもしコメントする予定?(笑)のある方はツイッターを気にしておいてもらえたらと思います!

なんか絵でも載せたいのですが、修羅場過ぎて描く余裕が…。すみません…pixivも放置だしな…。記念漫画描きたかった…。
posted by 妻木芳人 at 20:05| Comment(0) | Web拍手お礼

2015年03月07日

第八話完結

こんにちは。

長々と連載しておりました黒の紳士第八話ですが、本日ようやく完結いたしました!
次週からはしばらくお休みを頂きまして、制作したいと思います。。。ブログやツイッターでちょこちょこ絵は載せるかもしれませんが…第九話連載開始は少しお待ちを…!

第八話完結ということで少し物語を振り返っておこうと思います。
今回は「ユースフルデイズ」というタイトルをつけましたが、私の中の裏タイトルとしては「お父さん、息子さんを僕に下さい!」でした(笑)。「彼を愛しています…心から」のシーンが結婚の許可をもらいに来た人にしか見えない…w自分で描いておいてそんなイメージが頭から離れず、ちょっとおもしろいなと思っていました。(ごめんねルース)
まぁでも無事お父さん公認の仲?になれて良かった良かった。あとは本人次第ですな。

第九話は前にも書いた通り、レイを出したいなと思っています。…話はこれから考えます。

同人誌の方も下描きがほぼ終わったのでなんとかスピードアップして終わらせたい…!
今そんな状況です。

2015年03月01日

あと1ページ

お久しぶりです。3月ですね。個人的に先週色々修羅場で大変だったのですが、今日は何も考えず創作活動に勤しむことができました。

さて、第八話もあと1ページを残すのみとなりました。中途半端ですね(笑)。1ページぐらい残さず今日更新しろよ!っていう感じですよね。私もそうした方がいいかなと思いつつ、昨日一切作業ができなかったため、ちょっと3ページは厳しいなという結論に至りました;そんなわけで来週は最後の1ページを更新してフィニッシュしようと思います。

えー例のごとく今日は拍手絵の更新も行ったわけですが、今回の絵柄は結構思い切りすぎた感があります。(今回も1種類のみです…すみません;)女王様と下僕的なイメージで描きまして…私は気に入っていますが、読者的にはどーなんだろーとか思っています(笑)。パンチ効きすぎで引かれてたら嫌だなとw
なんであんな絵になったか申しますと、以前網タイツを履いている男性の写真を見たときにセクスィーだなと思ったことがあり、それをふと思い出したので描いてみました。筋肉のついた綺麗な体に網タイツ…イイ!←変態か☆

第八話ではレイが全く出てこなかったので、今すごく描きたいです。第九話ではレイを登場させてルースと絡ませたい…イチャコラさせたいぜ…。