2015年02月07日

昔の漫画発掘

ブログをパソコンで書くのが久しぶりな気がします。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

昨日珍しく飲み会で帰るのが遅かったため、今朝は少しスロースタートでしたが、今週分の漫画は先程アップしました。

さて、数日前ツイッターでもつぶやいたのですが、昔の漫画を久しぶりに読み返してみました。たまーに昔描いた漫画を見ると本当に(いろんな意味で)おもしろいので。

で、その中で「これいつ描いたかわからないけどおもしろい…」と思ったものを今日は掲載しようと思います。らくがき漫画のページに載せても良かったのですが、途中で終わっていたのでこちらでひっそり公開することにしました(笑)。
たぶん世界史の授業で聞いた話が元になっているか…もしくは映画からネタを思いついたか…そんな感じだとは思いますが、はっきり思い出せません;
でも絵柄的には大学時代っぽいんだけどな…高校時代のクオリティはもっと低かったはず…。

絵柄とか諸々のことはさておき、キャラや設定はすごく自分の好みです。(←自分で描いてるんだから当たり前だが)続きが気になるわ〜読みたいわ〜(笑)。

おまけで今の絵柄で描いてみたバージョンも載せとこ。

blg_19.gif
blg_20.gif
blg_21.gif
blg_22.gif
blg_23.gif

2015年02月01日

スルー

今日は持病?の偏頭痛で午前中あまり作業ができなかったのですが、何とか週末更新分はアップできました。
Web拍手の方は今回は1種類です。ちょっと時間が無くて…。バレンタインも近いということで、チョコレートを食べさせてみました!ラブ度はまぁまぁ高めとなっております。

さて、それではいつもの如くコメント返信です!

asato様
いつもありがとうございます!ルースの青春時代いかがでしょうか?思春期ならではの悩みや迷いみたいなものが出せていたらいいなーと思います。

以上返信でした!

第八話…実はもう半分ぐらいに到達しています。やばい…第九話はたぶん長編になるのに1ページも手をつけてないぞ…!サイト開設以来割と定期的に更新してきましたが、ついに1ヶ月くらい制作休みをもらうかも知れません…。できれば休みたくはないのですが…。

そして今まで七夕やクリスマス等記念日は企画をやっていましたが、今回のバレンタインは華麗にスルーの予定ですwぶっちゃけつい最近まで忘れてたしね!…完全無視っていうのも寂しいので拍手絵をそれっぽくしてみたわけです。

来年暇だったら絶対何かやる…漫画ももうちょっと時間かけて描きたい…(−_−;)
posted by 妻木芳人 at 19:41| Comment(0) | Web拍手お礼