2015年01月19日

電車よりお送りしておりまーす!

仕事帰りです。ブログは基本PCで打っているのですが、今日は車内でケータイを使って更新しております!帰ってから漫画を描くためにちょっとでも時間を節約しよーというアレ。家まで結構遠いので、通勤時間はすごく勿体無いんですよね…。
それでは、車窓を眺めつつメッセージ返信です!

ゆり様
お久しぶりです(=゚ω゚)ノもちろん覚えておりますよ〜!
励ましのお言葉、本当にありがとうございます。以前とは全く違う職種な上、まだ入って半年なので、先輩の仕事を全部こなせる自信がなくて…。でも私がやるしかないのでどーにでもなれと今は開き直っています(笑)。助言頂いた通り、誰かに振れそうな仕事はじゃんじゃん振っていこうと思っています!
そして漫画の方ですが、七話のあのシーンは「きゅんwとなってもらいたいなー」と思いながら描きました。ああいうときめくシーンは描くのも楽しいです^ ^やっぱりくっついた後よりも駆け引きをしていたり、不安定な関係の方がいいですよねー。
確かにレイとデューイはそんなことを言い出しそうですね(笑)。他人のことはよくわかるのに自分の気持ちはさっぱり…という感じがします。
ルースとデューイは、デューイの気持ちが少しずつ変わっていくにつれてわだかまりもなくなっていきそうです。クリフに頑張ってもらわなければ…!
第八話も連載開始しましたので、お付き合い頂けましたら嬉しいです(^_^)

以上返信でした!

今晩は漫画を真面目に描く…!同人誌の方に新キャラ出すんだー。そいつ結構気に入ってるんだー。
posted by 妻木芳人 at 18:56| Comment(0) | Web拍手お礼

2015年01月12日

第八話連載開始

年明け早々、先輩が会社を辞めることになり、先輩の仕事が全部私のところに来そうで絶望しまくっている妻木です。家で「辞めたい」って100回ぐらい言いました…( ̄▽ ̄)
まぁそれはさておき、メッセージ返信を。

asato様
早速お父さん登場ということで、喜んで頂けたでしょうか(笑)?!珍しい二人のかけあいを次回もお楽しみに☆

以上返信でした!

第八話始まりましたね。いつもはペン入れとトーン等パソコン処理を半日程で終わらせているのですが、今回更新分はやったら時間がかかりました…。たぶん背景をちょこっと描いたり、デッサンの狂いが気になって何回も描き直していたせいだと思いますがw

実は今、黒の紳士の同人誌…というかダウンロード版を出したいなとか思ってこっそり描いていたりします。もうここで宣言したらこっそりじゃないですけど。てか考え始めたのも数日前ですけど。
漫画を売りたいってのは昔からの夢だったのでね…とりあえず画材代ぐらいは稼げたら嬉しいなと。
需要がどんなもんかわからないので、ダウンロード版で様子を見ようという作戦(笑)。本にして在庫かかえまくったら困るからね…。まぁ、そのことについての詳細はおいおい。
posted by 妻木芳人 at 19:55| Comment(0) | Web拍手お礼

2015年01月04日

悪戦苦闘

眠いです…やばいです…明日から会社なのに夜更かし癖がついてしまって、今日も朝8時に起きました…。明日起きられるか考えただけで憂鬱だ…。

まぁまぁ…同じように憂鬱な人は多いかと思いますので…気を取り直してメッセージ返信を!

asato様
お仕事ご苦労様です!新年からレイに無理やりかぶりものをさせられて災難なルースでしたが…皆様に喜んでもらえているなら本望でしょうw(…と勝手に解釈)
レイのお父さんは第八話から登場頻度がかなり上がる予定ですので、お楽しみに!そのうち若かりし頃のお話も…♪

以上返信でした!

今日は午前中、第八話の下描きの続きをやりまして、あとは嫌いな背景を残すのみとなりました。背景は午後からやろう…午後から…。
人物は描けるときと描けないときの波が激しいです。描けるときはサクサク進むのに、描けないときはワンポーズに何時間もかかってしまいます…。今日はどうも描けない日だったらしく、レイパパが窓際に立っているという割とどうでもいいシーンに1時間以上かかってしまいました。描いたり消したり描いたり消したり…何回やれば気が済むんだ私!

…背景は安定して描けないがw

えー…今日は珍しくレイのお父さんが好きとコメント頂いたので、描いてみました。最大限若作りしてもらいましたが、前髪を全部おろすとかなり笑える感じになったので、ハーフアップ?に。やっぱり年相応の髪型でないと漫画でも違和感があるんだな。うん。
blg_18.gif
posted by 妻木芳人 at 11:35| Comment(0) | Web拍手お礼